ワイヤープランツの実〜〜@0@v 1・12

今年は茂りまくってベンジャミンの支柱まで占領してしまったワイヤープランツ〜〜^^
冬は多分枯れるだろうな〜っと予測してたのに、まだこの時期になっても花が次々咲いている〜〜@@
やっぱ・・・気温が高いのかな?
いつもだったらマイナス5度くらいにまで冷える時期なのに。
どこまで花咲くのか記録しとこうと写真撮ってたら・・・ん???
変な白い花(?)がついてる・・・なんじゃ、こりゃ??
同じ木に2種類の花が咲くの??
検索したら・・・・なんとこのスズランの花のような形の白いモノは「ワイヤープランツの実」で先っちょについてる黒い粒は「種」だそうだ〜〜@0@
すごーい! また新しい発見!! 生きててよかった〜〜^w^
この5mmのちっちゃな実が「食べられてライチのような味」と書いてあったので早速食べてみた〜〜^^
むむむむ・・・・・無味・・・・私は・・・・笑
小さな5mmのクリーム色の花もまとまれば匂いするかな?っと嗅いでみたが・・・・何もしない・・・
個人差か?? 鈍感からか??
70年生きてても毎日が知らないことばっかり〜〜^0^
ボケ症状が出てきてるらしく、「初めて聞いたわ!」〜も増えてきて(笑)、なんか新しい発見でで楽しい〜〜^^
昔じいちゃんが何度も同じこと言って、「こんなの初めて食ったわ」っていうことで「イラッ!」っとしてた自分が、今、じいちゃんと同じこと言って、息子たちがため息ついてる現実〜〜
時代は繰り返すんだなぁ〜〜っとまたそれも楽し〜〜♪
ボケたら本人は毎日新鮮で楽しいんだな〜っと最近爺ちゃんの気持ちが少しわかるような〜〜笑
「おかんもじいちゃんと一緒で天然や〜」って。
そら遺伝子モロにしょってるんやもん〜〜^v^
「天然」でよろし〜〜多いに天然になってやろうぜ〜〜^0ー
一度っきりの人生なんだもん〜楽しむ方が得〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です