わんこマットレス・カバー〜^^ 12・8

わんこマットレスカバーの洗い替えを受注〜〜^v^
ただ・・・「もっこもっこ生地」との指定。
シーズン初めに大量に購入したもっこモッコ生地の毛布ケット(490円)で残ってるのは派手な黄色の羊柄だけ。
さーて・・・・どうやろ?
出来上がってマットレスを入れてみたら・・・まっ、なんとかなるかな? 笑
シーズン初めの9月ごろに出てきた490円のもっこもっこ肌触りの毛布ケット。
「安!!! これは買わねば!」っと足跡柄とヤマアラシ柄6枚を購入したあと、なんとか婆が容認できる柄はこの羊柄一枚だけ。
でも490円なんかでめったにないと保険のつもりで購入してた〜^笑^
案の定、すぐお店にはなくなってそれからは何度行っても入荷してない。
買っておいてよかった〜^^
いくら安モノ好きの婆でも柄はある程度までは選びたいし・・・笑
加工するのでそれに適応するかも重要。
わんこマットカバーも今までは丁寧にファスナーつけてマットの寸法に合わせて作ってたが、すぐに破られ、ファスナーカジカジされて何度も修理して、無理なのは捨てるの繰り返し。
これはもう限界だと考え出したのが「ファスナーなし、どのサイズのマットレスにも適応する袋状で端は30cmほどマットレスの下に折り込む」カバーだ。
これにシフトしてからは被害もない〜〜笑
マットレス・フリー〜〜ストレス・フリー〜〜〜^♪^
やっと婆知恵がワンに勝ったのだ〜〜♪
いつまで持つかは・・・わからんけど。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です