メンテ・めんて〜〜@yama9/20

山小屋は築16年にして、いまだ建築中〜〜
海に浸かって錆びていらなくなった鋼材を、こつこつ錆び落とししてさび止め塗ってペンキ塗って・・・・
その鋼材が山小屋の骨組みだ。
部屋の中のはまだマシだが、外に出てる鋼材はもう16年の歳月、雨・雪・湿気にさらされ続け・・・もう塗装もはげて惨めな姿になってきてる。
間に何回か塗装する予定だったらしいが、なかなか手がまわらず・・・・;;;
今回デッキが乾燥待ち状態になったのでその間に鉄骨のメンテをする気になったらしい。
さび止めももう何年も前のもの・・・置いててもだめになっちゃうし・・・
ペンキも数年前に「廃棄処分」のをいただいてきてて・・・それも固まっちゃもったいないし・・・・・
何よりも、そんな「廃材」がいっぱいあるので、それらから少しづつ使って減らしていかないと、いつまでたっても小屋が片付かないのだ・・・(^_^;)
収集した廃材は使わないと・・・ゴミのまま・・・笑;;;;
わかっちゃいるけど・・・・kunちゃんは一人・・・・・・
あれも〜〜これも〜〜〜は・・・・・無理なんだよねえ・・・・
60代は40・50代とはやっぱ、体力・気力の衰えが見事に激しく・・・・(^_^;・・;;;;
作り始めて16年・・・・未だ建築中の悲哀・・・・(T_T);;;
建築とメンテが同時進行形の我が山小屋〜〜〜〜〜^^;;;;;
**********
 ペンキのあるだけ塗っちゃえ〜〜〜
でも・・・・なんかシンナーと混ざらねえなぁ・・・・
まっ、いっか〜〜 塗らないよかましか・・・・(^_^;);;
ペンキの色なんか贅沢なことは言えない〜〜笑
トタンもツートンカラーだし、ペンキも「ある色カラー」だもんね〜〜〜=^=;;;
++++++++
ペンキ終わっちゃった・・・・はい! ここまでよぉ〜〜〜^0−v
DSC06393.jpg

DSC06394.jpg

DSC06399.jpg
DSC06400.jpg

DSC06402.jpg

DSC06406.jpg
DSC06408.jpg

DSC06409.jpg

DSC06412.jpg
****************
DSC06422.jpg

DSC06427.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です