デッキ張り・その3@yama9/18

今日も晴天なり〜〜^^

作業日和なり〜〜^0−
朝食終わってすぐにデッキ張り作業にとりかかる。
一枚一枚、形状に合うデッキ材を探してはそれをカンナかけし、カットしていく。
デッキ板とデッキ板との繋がりをみながら、それに合わせた加工をしていくので時間がかかること・・・
あとは・・根気やでぇぇぇ〜〜^^
製材してたらカンナからきな臭いニオイ・・・・ありゃ、焼けちゃったか・・・(^_^;)
でも、いっぱいジャンク品ストックがあるので・・すぐ修理〜〜^0−
下から製材したデッキ材をあげて、広げてみながら合うのを探すのだが・・・なかなか思うような材がなく・・カンナかけにまでもいかないまま時間が過ぎていく・・・kun出たり入ったり〜〜デッキで座ったり立ったり。。デッキ板をじーーっとみてるだけ・・またまた寡黙kunになっている・・・笑
方針が決まれば早いのだが、それまでが・・・・長い・・・笑
製材したときのチェンソーのえぐれがひどくて、せっかくの長尺もの杉材を切らなきゃ行けなくてため息。
もう5㎝が足らない製材板・・・・
帯に短し襷に長し〜〜〜
まっ、すべて「自家製製材杉板」を使おうとしてるんだから、どこかで妥協するっきゃないわね〜〜^^p
なんとか5列目までが決まってきた〜〜^0^
あともう少しでデッキの半分まで到達する。
しばらく乾燥するまでは固定しないでこのまま置いておく〜〜^^
DSC06290.jpg

DSC06292.jpg

DSC06294.jpg
DSC06297.jpg

DSC06351.jpg

DSC06363.jpg

DSC06364.jpg

DSC06366.jpg
DSC06367.jpg

DSC06370.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です