デッキ板張り・その2〜〜@yama 9/17

今朝は打って変わって、真っ青な空、素晴らしい秋晴れ〜〜^^

朝10℃まで下がっていた気温が朝日とともにぐんぐん上昇。
朝セーター着てジャンバー羽織ってたkunちゃんが、デッキ作業をやりだして一枚ずつ脱いでいった〜〜笑
自家製杉のデッキ板は厚さ50mm、長さ6m・・・・重い!
それを仮デッキに置いた台の上に運びカンナをかける。
巾はそれぞれに太さがちがうのでそれに合わせてカットし、パズル合わせのような作業を繰り返していく。
一枚一枚それぞれに違うので時間と手間が何倍もかかる。
出来るだけ「切り落とす部分」を少なくするために〜〜^^
市販の決まったサイズの板を張っていく方が楽だが、すべて自家製の杉を使い、出来るだけ無駄なく使ってやりたいというkunちゃんのこだわり〜〜^0−
手間暇惜しんだら・・・・うちの山小屋は出来ない・・・・
手間暇かけてるから・・・・永久に未完成〜〜〜笑;;;;
DSC06262.jpg

DSC06234.jpg

DSC06236.jpg
DSC06238.jpg

DSC06240.jpg

DSC06241.jpg

DSC06242.jpg

DSC06256.jpgDSC06263.jpg
DSC06258.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です