野菜収穫〜〜^^@yama9/16

今年は日照時間があまりにも短くて、畑の野菜達が元気がない。

それでも、ナス・ゴーヤ・キュウリ・シシトウ・ピーマンが収穫〜〜^^
ナスは村の「野菜作りプロ」の人たちでも、今年はおかしいって言われてた〜
ナスが小さくて固いと。
うちの畑のナスも固いのもあるけど、まだましかな〜〜^^
雲南百薬も今年は成長が遅く葉が小さい。
もう花の蕾がつき始めた〜
ハヤトウリは・・・今年は不作か・・・・やっと付いたつぼみも小さく、まだ実もついてない・・・全滅かな?
コンニャクは葉っぱが枯れ始めた〜〜さーて、今年の芋の出来具合はどうかな〜〜
黒豆は・・・実があまり太ってないみたいに思える・・・サヤがシイラだったりして・・・笑;;;
落花生は・・・・どうか・・・??
ヤーコンも昨年の半分の高さしかない・・・球根はどんなかな?
キクイモはすごーく元気〜
里芋は・・・?
アピオスも・・・?
今年は収穫してみないと、全くわからない・・・
DSC06145.jpgDSC06148.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です