愚痴。。。。

愚痴・・・・辞書で引いたら・・・・「今となっては言ってもしかたのない事を、言っては嘆くこと」

「愚」も「おろか」、「痴」も「おろか」・・・「おろか」のダブルパンチが「愚痴」
「言ってもしょうがないんだから、放っておいたらいいんだ!」
「聞き流したらいいんだ〜!」
ついついぽろりとこぼしてしまう愚痴に言われることはみんないっしょ・・・
そんなこと言われなくてもわかってる。
わかってるけど誰かに聞いてもらいたいだけ。
だだ・・・・聞いてもらえたらそれだけでよかった・・・・・
ただ・・それだけ・・・
愚痴ったら・・・ココロがすこーし軽くなる・・・・
だけど・・・聞いた方は・・・重くなる・・・・・
やっぱり・・何もいわないで自分のココロに押し込めておくのが一番いいのかなぁ・・・・
情けなく悲しい性格だなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です