天に見放されたkunちゃん・・(>_<); @yama8/28

朝食終わって「種まき」と「草刈り」に畑に出かけたkunちゃん。
やりはじめると雨が・・・・

今朝起きたときは朝日が差していたのに・・・・

10時半頃帰ってきて・・・「今日はやめとけ!てことなんかなぁ・・・」っとパソをやっていた。
その間ずーーーっと雨はやんでた。
一休みして、どれ作業をはじめよう〜っとユンボを動かしはじめたら・・・雲行きがおかしくなってきて。
雨になった・・・(>_<);;
それでもユンボに乗ってたら・・ざざぶりになってきた。。。(T_T);;
仕方なくユンボから下りて、ユンボの届かない場所の土をスコップでやり始めた。
「土方の原点に戻れ〜〜!!」っと天の神様が怒って雨を降らせてたのかと思ったが、それから雨足はもっと激しくなった。
結局・・・諦めて小屋の中に入ってきたら・・・・雨がやんで明るくなってきた・・・
なんちゅうこっちゃ〜、完全に天の神様に遊ばれてる・・・
天はkunを見放した〜〜〜!!
今日の出来高ーーーーー→畑の草の畝に、白菜・大根の種まき。
            畑の畝の草刈り・・草刈り機が故障したため少ししか出来ず。
            ユンボで土ならし。
            スコップでユンボのバケツ一杯分くらいの土ならし。・・以上!
DSC03913.jpg

DSC03914.jpgDSC03918.jpg

DSC03916.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です