二十世紀梨は。。。@yama8/27

ダルガ越えをしてみちの駅到着。

「お昼たべよ^−^」ってkunちゃんがうるさいので今日は出血大サービスで外食〜〜^^
やっぱり「トンカツ定食」を注文したkunちゃん。
出かけると必ず「カツカレー」か「トンカツ定食」を食べる。
家ではトンカツ類はカロリー制限で作らないから〜〜笑
結婚して依頼、外食大嫌いだったkunちゃんが、ここにきて「外で食べようか〜^^」ってよく言うのは・・・・ははは〜^^
露地物二十世紀梨のB級品は9月に入ってかららしく、結局ハウスもの二十世紀を買った。
それでも自宅のスーパー買うよりも安い〜〜^^
甘くておすすめだと言われ、幸水と二十世紀を掛け合わせた梨も試しに買ってみたが・・・・あかん!
ハウスもの二十世紀も・・・いまいち・・・・(^_^;)
やっぱり露地物B級品が一番!!
二十世紀梨の出荷ピークは9月の中頃。
昔は梨の選果場まで買いに行ってた。
段ボール10ヶ以上を買い込んで〜〜^^
その選果場に口コミでいっぱいヒトが集まりだして、B級品なのに価格も高くなって、箱数の制限もされて・・・行く気をなくしてしまった・・・・;;;
それでも梨はやっぱりに二十世紀梨が一番!!
これを食べなきゃ、秋がこない〜〜笑
DSC03730.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です