ガムシがやって来た〜〜♪@yama8/26

ライトトラップのシーツにガムシがやってきた〜〜♪0♪

大きい〜〜@0@:
数年前に村の中を二人でサイクリングしてたら農道にガムシが死んでいた。
昆虫のこと無知kaoはてっきり「ゲンゴロウ」だと思ってた。
調べたら・・・ガムシ・・・ガムシなんて初めてきいた名だった〜〜@@
生きたガムシは初モン〜〜♪
水田・沼の昆虫でも、山の中まで飛んでくるのかな〜〜?
生き物との出会いは、ほんとに一期一会〜〜
同じ生き物に二度と出会うことがないことの方が多い。
わざわざ森の中の灯火にやって来てくれたガムシに感謝〜〜^0♪
DSC03472.jpg

DSC03658.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です