駒の尾が見えたらいいね〜〜^0^@yama8/26

デッキの高さから駒の尾山(1282m)の尾根が少し見える。

ただ・・・・杉の木や枝が邪魔して・・少しだけ・・(^_^;)
数年前の冬、小屋の中の暖炉側から窓外を見てたkunちゃんが「あれ? 駒の尾の尾根じゃない?雪かぶってる白い山が見えるよ〜^^」
山の中のうちの山小屋からは杉・檜の景色しか見えないと諦めていたので、もう二人で小躍りして喜んだ〜〜♪
そして・・・「駒の尾が見えるように、この部分の杉を切ってしまおう〜〜!!」と二人の意見は一致〜〜^^
すぐにも切り倒しそうな勢いだったので、kaoはせっせと切り倒す杉にロープでマーキングした〜〜
しかーし・・・・なかなか木を切り倒すところまで行き着けず。。。
そうこうしてる内に、デッキを作るためと光ファイバーの配線のために、小屋周りの大木になった杉の木を切り倒すことに全精力をつぎ込み「駒の尾をみるための伐採」まで気持ちもカラダも回らなくなっていた。
やっとデッキの目鼻はたち、仮デッキで椅子に座っていたら。。。「デッキから駒の尾が見みえたら 最高だよね!!」と欲望が再燃〜〜^^
しかし・・・駒の尾を見るために切らなきゃならない杉の木は20数本・・・・
これを枝払って燃して処理することを考えたら・・・悩んでしまう。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・
DSC03382.jpg
写真中央のデッキ支柱の上(外枠との真ん中あたり)に駒の尾山の尾根が見えている〜〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です