帰らない子・・・^^@yama8/19

昨夜のライトトラップにオオミズアオが飛んで来た。

でも・・・下の仮デッキ板に敷いてる杉板の隙間から灯火に来ようとするのだが翅が大きいので通り抜けられなくて・・・バタバタやっていた。
結局消灯までシーツにはやってこれなかった・・・(^_^;)
今朝、シーツにとまってた〜〜@0@
それから・・・ずーっと夕方まで。
そして今のライトトラップ中も、ずっと同じとこにとまったままだ。
昨夜隙間から上がってこようともがいてた時に翅を傷つけちゃったみたいだけど、まだ綺麗な新鮮な個体。
おーーい、オオミズアオ〜〜!
せっかく羽化できたんだから、早く素敵な相棒みつけて子孫つくらないと!
こんなとこで一日油売っちゃったら、もったいないよ〜〜〜〜!
時間が短いのだから〜〜〜^^
・・・・ひょっとして・・・この子、7月に林道の紅葉の葉っぱを食べてた2匹のlオオミズアオ幼虫のうちの一匹なのかな〜〜笑
そうだったら・・・・ドリーーム〜〜〜♪0♪
昼間
DSC01649.jpg
                                                   

DSC01857.jpg

DSC01856.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です