逢いたくて〜〜♪  逢えた〜〜♪0♪

18日、母のお墓の掃除にいった。

イチハツ・シランを植えてるところの笹を刈ってたら、黄緑色のモノがころんと落ちた。
ん? なんだろう??
一度は逢ってみたいと思っていたヒカゲチョウの幼虫さんだった〜〜^0^♪
嬉しくて嬉しくてデジ40枚〜〜〜^0−
だって・・・今度いつ会えるかわからないから。
もし、もし、ぼけぼけ画像ばっかだったら情けないから〜〜
これだけ撮ってたら、いいのが数枚はあるだろうと〜〜^^
このなんとも愛らしい顔に逢いたかった〜〜^0^
クロコノマチョウ幼虫もかわいくて 大好きだが、こちらは毎年いつもの場所に行けば必ず出会えるが、ヒカゲチョウ幼虫はまだ逢ったことがなかったから〜〜
山小屋ではヒカゲチョウ成虫はよく飛んでる。
小屋の中まで入ってくることも〜〜
でも、すばしこくてなかなか撮れない・・・涙
「癒しの顔」っていうのかなぁ・・・・40枚の写真を何度も何度も眺めてるが、つい、こちらの顔もとまでゆるんでしまう〜〜
********
っと・・・ここまでブログを書いてたら、小屋の中に何かひらひら〜と入ってきた〜〜@0@
大きなヒカゲチョウが小屋の中に入ってきて、パソやってる頭上を舞って上のサッシ窓のガラスのところで飛び回ってる〜〜〜
不思議なことがあるものだ〜^^
デジしたが・・・・なにせ忙しいチョウで・・kaoにはとても手におえないのだ。。(^_^;);
そっと窓をあけて逃がしてやった・・・・
ばたばた飛んでるので遠目でやっと数枚デジ。
調べたら・・・サトキマダラヒカゲかな?
ヒカゲチョウではなかったが・・・残念・・・・ヒカゲチョウの仲間〜〜笑
あまりにもタイミングいい飛び込み方なんで・・・おかしくなった〜^^v
DSC01234.jpg

DSC01236.jpg

DSC01246.jpg
DSC01252.jpg

DSC01257.jpg

DSC01261.jpg
DSC01268.jpg

DSC01270.jpg

DSC01279.jpg
< a href="http://dobokukenkyujyo.com/kao/blog/assets_c/2009/08/DSC01767-17453.html" onclick="window.open('http://dobokukenkyujyo.com/kao/blog/assets_c/2009/08/DSC01767-17453.html','popup','width=500,height=375,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">DSC01767.jpgDSC01764.jpg

DSC01768.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です