軽トラ婆さん、山に戻る〜〜^^@yama8/18

持って帰った洗濯物を干し、じいちゃんの部屋を掃除してシーツを洗って、食料の買い出しにいってじいちゃんの食事の準備をして・・・・軽トラに乾いた衣類、食料積み込み、午後6時半山行きGO〜〜〜!!!

34℃の炎天下の自宅は洗濯物には最高〜〜^^
庭がからからで庭木が・・・枯れそう・・・;;;
水撒きしても・・お湿りだし・・・;;;
まんべんなく雨が降ってくれたら有り難いけど・・そうもいかないし・・
自分がやっぱり可愛い身勝手婆さんは、庭はじいさんにお任せして(笑)山に逃避〜〜!
お盆過ぎたら、急に日が暮れるのが早くなった。
ついこの間まで7時半まで明るかったのに・・・・
午後7時50分、山の麓到着。25℃・・・ありゃ、結構気温高い。
最後の民家を過ぎると後は小屋まではずーーーーーっと山の中。
ハイビームにしても身を乗り出さないと見にくいくねくね山道ばかり。
ガードレールのないとこがほとんどだから、カーブ曲がりそこねて谷底に落ちても、
ほとんど車が通らないから・・・わかんない・・・だろうなぁ。。。おそらく。。笑
800mの峠まで一気に上って一気に下る・・・時間にして10分〜〜^^
免許とりたての時はこの峠ルートは怖くて走れなかった・・・笑
途中の崖崩れはまだそのまま手つかず・・・2台の大型油圧掘削機ももう置いてなくて、土囊が積み上げてあるだけ〜〜
もっと大きな被害の方が優先なのかな〜
でも・・・このままじゃ、また大雨降ったら・・もっとヤバそうな・・・・(^_^;)
途中、5頭のバンビに出会う〜〜
午後8時、小屋到着。
やっぱ・・・1時間半はかかるなぁ・・・・
気温24℃・・・いつもより暑いけど自宅よりはすごしやすい〜〜^^
「こっちはずーーっと涼しかったよ〜〜^^」kun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です