垂らした・・・半分に折った・・張った・・@yama7/24

仮デッキのブルーシートをどうやって張ったら、スッキリするか・・・悩む・・悩む・・

仮デッキの下には製材杉板材が入ってるから濡らすわけにはいかない。
これからデッキ作り作業にとりかかるところにはユンボが入れないと困る。
ユンボ作業に邪魔にならないで、仮デッキ部分の雨じまいも出来る張り方は・・・・(-_-);;;
仮デッキといっても、やっぱりある程度は見られるモノにしておきたいし・・・欲張りkaoは悩む。
まずは足場鋼管を2本組んでシートをかけてみた。
今張ってたシートは9m×7,5mのバカデカシート・・・そのままかけたら・・・でかすぎ!
で、半分に折って使うことに。
タダ・・・鳩目穴がないのと、シートがしっかり張れないと雨水が溜まってしまう・・・
その対策は・・・やっぱ、ロープをいっぱい使って張るしかないか・・・;;
「半分に折った所にトラロープを入れて一緒に張ればいいよ〜^^」kun
おおー!  さーすが、専門家〜〜^0−v
そっかぁ、その手があったんだぁ〜〜♪
さっそくトラロープを二つ折りのシートにいれて洗濯ばさみで挟んでロープで張っていった。
う〜〜ん〜垂れないでしっかりと張れるんだ〜〜@0@
すったぁ〜もんだぁ〜の末、やっとシートが張り上がった〜〜^0^
南北は全部張ってしまわないで、細切れブルーシートを雨のかかる部分を重点に補強して、あとは開口部のまま。
風通しが悪いとデッキが乾燥してくれないから。
まっ、今んとこはこんなものかな〜〜^^
工事の進行に応じてまたその都度変更していけばいっか〜〜^^
DSC08879.jpg

DSC08871.jpg

DSC08872.jpg
DSC08883.jpg

DSC08885.jpg

DSC08888.jpg

DSC08919.jpg

DSC08921.jpg
DSC08924.jpg

DSC08974.jpgDSC08922.jpg

DSC08960.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です