二本目丸太根太はめ込み完了〜^^@yama7/23

北側デッキの二本目丸太根太がはまった〜〜^^

根太がはまったので、デッキ下に入れてる製材した杉板をデッキ上に敷いた〜〜^^
デッキ下ではなかなか乾燥しないので、上で乾燥させるため。
まだこれから電気カンナかけたりするためには、早く乾燥させたい。
この湿度の多い山の中での木材の乾燥は至難の業・・・・・
だけど6mで厚さ5cmの杉板は自宅に持って帰って乾燥〜ってなわけにもぃかない。
軽トラではもってかえれない・・・・(^^;)
出来るだけ山で乾燥させるしかない。
たっぷり水分を含んだ杉板は二人でも動かせないくらい重い。
しかも・・・巾40cm///////
倒した杉の木の中で一番太い杉〜〜
仮に敷いてみても、さすがにりっぱ〜〜^0^v
せっかく50年余り育ってきた杉の木を無駄にしないでデッキ板で使うことが出来てほんとよかった〜〜♪
DSC08505.jpg 

                              

DSC08508.jpgDSC08507.jpg
DSC08509.jpg

DSC08510.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です