石窯2基目準備中〜〜^^ @yama 4/6

荷物の積み込みに時間がかかって山出発10時半。
途中、T氏邸で石窯の材料を下ろす。
なにせ・・・・・レンガに製材杉丸太に水ポリタン6本に荷物に・・・・っと軽トラ残酷物語・・・
「なんでワシこない働かされなあかんのやぁぁぁ〜〜!」って軽トラの悲鳴が聞こえてきそうな・・・たぶん・・・・
山から峠のカーブを下って走ること30分・・・「なんとか無事ついたなぁ・・・」kun
大丈夫!っていいながらも、内心はヒヤヒヤだったの?・・・(^_^;)
砂も耐火レンガも下ろしたら軽トラがずいぶん身軽になった〜〜^0−
ここに組み立て石窯2号を組む。
kunちゃんはバーベキューも出来るように、多目的に楽しめる窯にできないかと目論んでいるらしい〜〜
それが「簡単組み立て式石窯」の素晴らしいとこかも〜〜^^
邪魔になったらバラして移動できるって、最高やもん〜〜^^
レンガを荷台から下ろしてたら・・・「ありゃ・・・!」・・・
クリームサンドレンガがボロボロはずれて・・・・笑;;;;;
「やっぱ・・・だめだなぁ・・・」kun
でも、コーナーL字型耐火レンガがあったのはめっけもんだったらしい〜〜
「これ、使えるぞ〜〜^^」って嬉しそうな顔〜〜〜
今回2基目で試してみるらしい。
材料は買わない!!!主義で、さーてあるモノを工夫してどこまで石窯二基目が出来るかな〜〜〜^^
その「山にあるモノ」が・・・・kun味噌でどこまで把握出来てるか・・・それが問題やん〜〜^0−
「もったいない〜!」で軽トラでシコシコ〜〜運び込んだはいいけど・・・在庫管理が・・・ねえ・・・・
笑;;;
「まだまだ使えるお宝」がいっぱい眠ってるかも〜〜〜(^_-)v
これだから・・・・山の在庫は捨てられん!   増えるばっかりや・・・(^_^;);;
このままだと・・・山小屋は「ゴミ屋敷」・・・・か・・・・・(>_<)(T_T);;; ************* 今度山行きの時に組んでみるらしい〜〜^^ T氏の畑で耕耘作業中のミニ耕耘機がまた止まってしまったらしく・・・・・ で、kunちゃんが見に行くと・・・一発でかかった〜〜^^ なんでかわからんけど・・・こんな現象って多いんですよねえ・・・・ やっぱ、くみ上げた制作者がくると、機械も「ヤバイ! 動かなきゃ持って帰られちゃう〜」って奮起するんだろうか・・・・・(^_^;) まっ、タダだから・・・・使えるだけええと思って・・・T氏に忍耐強く使ってもらうしかないかな〜〜笑 DSC05104.jpg
DSC05118.jpg
DSC05119.jpg
DSC05108.jpg