椎茸収穫〜〜♪ @yama4/6

今日は10時頃帰るので、椎茸の収穫をした〜
3日に小屋に来て、食べる分は採ったのだが、最終収穫は帰るギリギリまでじっと我慢〜〜^^
今年の春椎茸はちょっと小振り〜〜やっぱり、暖かくなって成長しようかな〜っと思ったらぐーーんと冷え込んで・・・の繰り返しで、椎茸も萎縮しちゃったのだろうか・・・・
それでも10キロ収穫〜〜大きな竹ザル2杯〜〜感謝〜〜感謝〜〜♪
ちっちゃくてもぷり〜ぷりっ感は最高だもん〜〜^^
うちの山は放置してるだけで何もしないで勝手に8〜10年もでてきてくれるんだから、もう、これ以上文句いったらバチが当たるかな〜〜^0^
だから、いつも収穫するときは「いつもありがとうね〜〜^^」「よく頑張ってくれたね!」って声かけしながら回収する〜〜^0−
今年の春椎茸もそろそろ最終章〜〜^^
DSC05101.jpg
DSC05102.jpg