里山の春〜〜^^ 3/18

月1回は血圧のお薬をもらいに産婦人科に行く。
・・・・・うちの子供達4人とも、ココで生まれた〜〜^^
42才で高血圧になって、はや18年・・・・
健康診断に行く度に、「お若いのにお気の毒に・・」っと言われながらも、一番弱い薬を飲むだけで更年期障害時代に突入。
そのまま、たいした更年期障害らしきものとは出会わないまま・・・今年カンレキを迎えることになった〜〜
まっ、高血圧と仲良く付き合っていけばいいだけなら、幸せだといえるかな〜〜^0−
帰りには裏の山にあるぼち・フィールドの里山に寄って母と会話をする。
今朝速達で届いた娘の採用内定通知の報告をした〜〜^^
最近、フッと思うことがある。
すべて、母の策略だったかな〜〜〜^−^っと。笑
母の逝った年まで・・あと4年・・・・
モンシロチョウが2頭、飛んでいった〜〜^^
タンポポ・ヒメウズ・シキミの花ももう咲いていた〜〜
ナワシログミの実がほんのり赤味を帯びていた〜〜@@
オトコヨウゾメ、アケビの花の蕾もふっくらと〜〜^^
甘い香りがフィールドに漂う〜〜〜この里山にはヒサカキがたくさん自生。
ヒサカキの花にいろんな色・形があるのにはいつも驚かされ、楽しませてもらえる〜〜^0^
DSC04182.jpg
DSC04192.jpg
DSC04186.jpg
DSC04179.jpg
DSC04187.jpg
DSC04210.jpg
DSC04214.jpg
DSC04170.jpg
DSC04172.jpg
DSC04200.jpg
DSC04208.jpg
DSC04216.jpg