招かれる客〜〜^0−  3/17

ジャノメエリカが満開だ〜^^
飼い犬コロのおしっこ被害で、植えても植えても枯れてしまったジャノメエリカだったが、コロが逝って3年・・・大きく育って、いっぱいの花を付けてくれている〜〜〜^0^
コロはどうしてジャノメエリカだけを狙っておしっこひっかけてたのかなぁ・・・・・??
最愛のご主人様の記念樹を少しでも早く、大きく育ててやりたい忠犬心?
いやぁ・・・・・ひょっとして・・・・恨み心?
今となっては・・・・わからない・・・笑
**********
満開のジャノメエリカの花を無心に食べてる黒いチビ3匹・・・・・ん?・・・なんだったっけ?
キバラケンモン幼虫に似てるんだけど・・・・
お尋ねしたら・・・やっぱり、キバラケンモンの若齢幼虫だった〜〜^0^
山では何度も出会ってるキバラケンモン幼虫だけど、自宅庭では「お初」だ〜〜^0^
15mmのチビ幼虫3匹がジャノメエリカの花をむさぼり食ってる〜〜〜
終齢幼虫は40mm・・・・・これからどのくらいの花を食っちゃうのかな・・・丸坊主?  笑;;
なんとか無事に成虫になってほしい〜〜^^
キバラケンモン成虫は。。。。確か・・・山では出会ったことがあるような〜〜
自宅の窓の灯りにやってきてくれたら嬉しいな〜^^
どんどん食って、早く大きくな〜〜〜れ〜〜〜^0−
・・・・・・・・ん?・・・・・ヒヨには腹立てて、幼虫さんは大歓迎?
kao矛盾・・・・・・(>_<);;; DSC04085.jpg
DSC04087.jpg