石窯作り、go〜〜!! @yama

kunちゃんが、「石窯作り」に動き出した〜〜^0−
カロリー制限してるため、石窯作ってピザを焼いても、かってのように無制限・腹一杯は・・・食べられないkunちゃんにとって、「作っても自分が食えない」んだったら、やってもおもしろくないという結論に至り、「石窯作り」の気力も失っていた。
でも・・・しこしこと集めた材料はすべてそろってる・・・し・・・・
せっかくの材料をダメにしてしまってももったいないし・・・・
で、ようやく石窯作りに火がついた〜〜笑
kunちゃんにとって「もったいない」は一番の火付け役かも〜〜〜^0−
簡単に組み立てられる石窯をつくってみるそうだ〜
まずはキャスターで6枚の炉天板を作る。
もう消費期限過ぎて処分されるのをもらってきて、一冬ブルーシートで越したキャスター・・・・
大丈夫かな?  固まるかな?
枠を作ってキャスターこねこね〜〜^^
一晩置いて朝、型枠をはずしたら〜〜〜出来てる〜^^
次のこねこね〜〜〜
今回4枚作るつもりだったらしいが・・・時間がきちゃって、型枠にいれたまま帰ってきた〜〜
図面じゃ、イメージわかないから〜〜っと耐火レンガを積んでみる。
この耐火レンガ・・もう・・かれこれ・・・5年は雨ざらしで放置してたもの・・・
苔むしてしまってるけど・・・使うそう〜〜^^
苔を落として洗って〜〜^^
もったいない、せっかくある材料を有効につかわなきゃ〜〜・・・kun持論・・・笑
お金をつかわないで作る石窯〜〜〜^^
材料を買ってまでだったら、絶対つくらないkunちゃんだ〜〜
山小屋つくりもいっしょ〜〜^^
さーて、どんな石窯になるかな〜〜^0−
数年前に伺ったカナディアンファームのハセヤンは、ニコニコしながらアドバイスして下さった〜
「どんどん作りなさい〜、そしてどんどん壊しなさい〜〜^^」
DSC03992.jpg
DSC03993.jpg
DSC04024.jpg
DSC04051.jpg
DSC04052.jpg
DSC04053.jpg
DSC04055.jpg
DSC04058.jpg
DSC04068.jpg
DSC04069.jpg