植え替え〜〜^^ @yama 3/15

山の畑の一番北の端っこの畝は、数年前やめたイチゴ作りの名残苗(放置苗)、アスパラ、ニラ、オオナルコユリ、ギョウジャニンニクのコーナーだ。
もうかれこれ畑をやりだして7年間、植え替えもせず、畝堀上もせず・・・・の畝。
一度アスパラ、オオナルコユリを植え替えてやらなきゃ〜っと気になりながら数年・・・・(^_^;)
思い切ってやり始めた。朝からとりかかって、午前と午後ずーーっとかかってた。
すべて植え直して終了したのが午後6時・・・・途中でやめられなくなって・・・掘りあげてしまったアスパラ、オオナルコユリ、イチゴ〜〜がだめになってしまうので・・・・
ちょっと・・・・やりすぎ・・・・しんど・・・・(>_<) アスパラもオナルコユリ球根も、思いがけずにたくさん増えて大きく育ってくれてて嬉しい〜〜^0^ 密集して、おまけにヨモギ・つくしの地下茎がからまってしまってたのをすべてほぐしてやって〜〜 これでまた大きく育ってくれるかな〜〜^^ DSC04007.jpg
DSC03989.jpg
DSC04012.jpg
DSC04014.jpg
DSC04016.jpg