ナイトまで・・待てないと・・(^_^;);;;; 3/12

朝食が終わって、昨日の夕方にゲットした半額見切りのイカ・ホタテ・タコを煮た〜〜
田作りを作った〜〜^^
9時半・・・・あと30分で「デー4/3」の区分帯に突入だ〜!
急いで「ストックこんにゃく芋」を洗って圧力鍋にかける〜〜〜
「ナイト1/3」帯まで・・・・待てナイト・・・連続こんにゃく作りゴー〜!
「ナイト」帯ばっかでやってたら、待機こんにゃく芋の処理できん!
芽がでちゃって、また来年〜〜って土に埋めて・・・またまた、ドデカこんにゃく芋になっちゃうぅ〜〜!
花見るのにはいいけど・・・花ももう見飽きた?しぃ・・・・笑;;
やっぱ・・・・花より団子〜〜〜^0−
一本のこんにゃく花と、20〜40ヶのこんにゃく玉と・・・・どっち取るか〜〜〜〜!!
kaoちゃん、究極の選択(!)を迫られ・・・・・玉を取った〜〜〜〜笑
これから毎日しこしこと芋丸茹でやらなくっちゃ〜〜〜^0−
冷凍庫・・・・入るやろか・・・・(^_^;)
kunちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・冷凍庫・・・・・買ってくれないかなぁ・・・・・笑
やれやれ・・・・電気代節約努力・・・・いったい・・・なんなんや????  笑;;;;
わっ!  ヤバイ!  圧量鍋シュルシュル〜で40分かけたらもう10時半・・・・
あかんやん・・・・・タイムオーバー・・・・・(T_T);;;
(陰の声)・・・あほちゃうか・・・;;