医師も認めた・・・?  3/11

朝、じいちゃんが杖をついてヨタヨタ〜〜とやってきた。
・・・・・・おっ、そろそろきたかな〜〜
「足が痛うて、痛うて・・・;;;;;;;;;;;;;;;;;」G3
「おじいちゃん、今日は病院の日やからね〜行ったらお医者さんにいいなさいね〜^^」愚娘
「あっ、病院か〜^0^」G3
「お医者さんから痛み止めでてるから、とりあえずそれ飲んでね〜〜^^」愚娘
「飯食う前でもええんか?」G3
「大丈夫〜〜大丈夫〜〜^^早く飲んだ方が早く痛み止まるから〜〜その方がいいでしょ〜^^」愚娘
そして・・・朝食しっかり食べたG3〜〜^^
そして・・・10時
「おじいちゃん、病院行くから車に乗ってね〜〜^^」愚娘
・・・・・・・G3は、杖もつかずしっかりした足取りで車の助手席に・・・
11時半、予約時間より1時間待って呼ばれ・・・笑
担当のH医師はいつもの調子でG3に話しかけられ・・・・
「調子はどうですか? 前回足が痛いと言われて整形でレントゲン撮ってどこも悪くなかったのですが、あれからどうですか? 痛くないですか?」H医師
「いやぁ、どっこも痛くないですなぁ・・・」G3
「それは良かったですね〜〜^^」H医師
・・・・・G3は横の診察ベットに横になる・・・
「その後、なにか変わったことはないですか? 足も痛くないそうですし・・・」H医師
「あの・・・今朝、足が痛い痛いというので痛み止めのませたんですよー杖もつかないでさっさと歩いてきました〜〜^^」愚娘
「ありゃ・・・痛かったんですかぁ〜〜(>_<);;」・・・H医師、その場でデスクにドテッ!!っとぶっ倒れた・・・・笑;; 前々回まではG3がすぐ横にいるのに、こんな話を医師とするのには少なからず抵抗があって、ノートに近況を書いてきて医師に見せていた。 しかし・・・この神経内科のH医師のペースになれてしまって・・・・笑 最初は、患者にこんなこと言っていいの? って何度も驚ろかされたが・・・・・慣れは恐ろしい・・・笑 一応認知症の専門医で講演もされてる医師らしいから・・・・・笑 認知症・・・・・人によって症状はそれぞれ・・・・そのヒトの生きてきた人生・生き様がすべてでてくる・・・・だから、マニュアルは・・・ない!!! 2/21にG3が海苔の中の乾燥剤(石灰)を「苦いゴマやなぁ・・」って食べちゃったコトを話した。 近所の内科にも胃洗浄の設備のある大きな病院に行ってくれ〜っと言われ、ココの病院にも神経内科に通ってるのですがっといって電話したが、外科医師に尋ねてくださって、やはり胃の洗浄設備がないので他の病院に〜〜っと言われたことも話した。 「小さな病院ではないので、電話受けた担当者は、患者のことをよく知らないので事情を聞いて外科に繋いだんでしょう。乾燥剤は食べてもそんなに心配することないと思いますよー。食品に入れてるモノは、万が一のコトも考えてあるはずだから、身体に害のあるものは使ってないと思うから。 今度からは直接こちらにかけてきてくださいな〜〜^^ ところで、胃の洗浄にはいかれたの?」H医師 「あっ・・・いえ・・行かないで、自宅にあったうがい薬で何度もうがいさせて・・・ でも、口の中が真っ赤に腫れてきて痛がったのでちょっと心配だったのですが・・・丈夫な父ですので大丈夫だったようで〜〜笑」愚娘 父の診察をしながら・・・・・ 「そうねえ・・・・○○さんは、胃の洗浄しても、簡単には済まなかったでしょうねえ〜〜〜たぶん、出来なかったと思うよー〜〜^^」H医師 「・・・・・・・????・・・・・」愚娘 :::::::::::: どういう意味?  愚娘はしばらく考えてしまったが・・・・・ そっかぁ〜〜この医師、すでに「鉄人G3」の素性を見抜いてる〜〜〜〜! お主・・・・ただものじゃぁ・・・ないな〜〜〜^0− ::::::::::::: 「これからも、こんな突発的なことが起こる可能性は多くなると思いますが、こんな時はどこにお尋ねしたらいいのでしょうか?とりあえずの処置とか手当とかだけでも教えていただければ・・・」愚娘 「こちらに直接かけてきてくださいね。わかりましたか〜」H医師 ・・・・・・・・ん?・・・・・やっぱ・・・ただもの医師だったか・・・・・(^_^;);;;