真夜中のコンニャク作り〜〜^^ 3/11

台所がIHになって2回目のコンニャク作り〜〜
慣れないためか、なかなか「やる気」が前にもう一歩でてくれない・・・
まだまだ20ヶものこんにゃく芋が待機中だというのに・・・・・・(^_^;);;
しかも・・・・電気料金が夜11時から翌朝7時までが一番安いとなると・・・・
今まで昼間にやってたこんにゃく作りが・・・・出来なくなってしまった・・・・
朝10時から夕方5時までが「デー」4/3・・・・一番高い!
検針のおじさんが簡単な○を描いて説明してくださったのがとてもわかりやすく気に入ったので、それを色分けして表にして台所のパネルに張っている〜〜
で・・・・・昼間のコンニャク作りが・・・できなくなってしまった・・・って・・わけ・・・笑;;;
こんにゃくは茹でる時間が強火で2時間はかかる。
やっぱり・・・「ナイト」にするしかないっか〜〜^^
で・・・・10日午後11時スタート〜〜^^
1800グラムのこんにゃく芋を2回に分けて〜〜〜延々・・・4時間半・・・・・
寝たのが・・・明け方5時・・・だった・・・・・;;;
DSC03832.jpg
DSC03826.jpg
DSC03827.jpg
DSC03828.jpg
DSC03829.jpg
DSC03830.jpg