レンジおこげご飯・・・(^_^;);;;;  3/4

冷凍していたご飯を電子レンジに入れて「あたため」スタート〜〜^^
・・・・・・なんか・・・・香ばしいおこげのニオイがしてきて・・・・電子レンジから煙が立ち上っていた〜〜|@@;;
慌てて止めて開けたら・・・・ご飯の真ん中から真っ黒な炭のような塊がぷーーーっとふくれてて。。。;;;
しばらくするとパチンとはじけて・・・・煙がモクモク・・・・
ありゃぁぁぁ・・・・・電子レンジのおこげご飯だわ・・・・;;;
「あたため」機能が狂っちゃったみたいだ・・・・えらいこっちゃ〜〜
念のため、もう一度「あたため」スタート〜〜
あら、ちゃんと温まった・・・・・・なんで??
オーブンレンジ、そんなにつかってないのに・・・・?
いろんな家電がそろそろガタガタ来る頃になったのかなぁ・・・・・(^_^;)
部屋中が「焦げ臭い」ニオイで充満・・・・・
IHになって、やっと鍋焼きがなくなったのに、今度はレンジ焼きか・・・・苦笑;;
DSC03575.jpg