ナタの柄を作る〜〜^^ 3/3

O氏が薪にしてた中から、椿の木をもらってきたkunちゃんは、今日は朝からその椿の木を切って削って・・・・
何してるの?
ナタの柄を作ってるんだと。
15年前に買ったナタ・・・山小屋の杉丸太の皮むきにすごく活躍してくれたナタだったが、柄がもうボロボロで・・・・
合う柄は売ってないし・・高いし・・・
ずっと柄に使える材を探してたら、丁度いい具合に椿の木があったので〜〜^^
薪で燃される椿がナタの柄に生まれ変わった〜〜^0−
もう一本のナタは、近所のお家が引っ越しされて捨てられる中から頂いたモノ・・・笑
亡くなった94才のおじさんが使われていたようなので、もう半世紀前ぐらいか・・・笑
研いでやったらまだ現役に戻るかな〜〜〜^^
DSC03564.jpg
DSC03548.jpg
DSC03561.jpg
DSC03562.jpg
DSC03563.jpg