新とりあえず物置群〜〜^^

小屋下の山斜面、木を切って作った道に沿って、今「新とりあえず物置」を作ってる。
もちろん、kao超得意のパレットとロープでの超簡易物置だ。
今までに運び込んだ廃材の耐火レンガが5〜6年も経って・・・雨ざらしでトタン1枚置いてるだけのため苔がついてしまって・・・・
新しく運び込むレンガを苔むしにさせては、材料にも申し訳ない。
せめて屋根だけでもかけてやりたい・・・が発想〜〜^^
山小屋の内装で手一杯のkunちゃんにはなかなか手がまわらない。
それに・・・kunちゃんがやるとこんなええかげんなモノはたぶん作れない。笑
ど素人・無知だから出来る技〜〜〜(*^.^*)b
「撤去!!」「撤収〜!」・・いつ、その号令が発令されてもバタバタバタバタ〜っと潰せるからものすごく気が楽〜〜♪
この14年、そんな「kaoとりあえず工作」で作っては潰し〜〜〜の繰り返しで今に至る・・・笑
「次ぎココやろうか〜〜^^」ってkunちゃんが言ってからでもすぐ片付けられる〜〜^0−
壊しては作り〜〜潰しては作り〜〜山にある材料でいかに簡単に、それでいて丈夫な物置にするか・・・
からっぽkao味噌も懸命に試行錯誤〜〜これがボケ防止にも繋がるかもしれない〜〜^0^
小屋下のデッキ予定地を更地にしたいので、ブルーシートとりあえず物置のモノたちを、新とりあえず物置群に移動中。
今度はブルーシートは極力使いたくない。
森の景観にもよくないし、いかにも「工事中」って感じだから・・・笑
っといっても・・・今度の「新とりあえず物置群」も、みすぼらしいバラック物置だけど・・・笑
どっちも・・・どっち・・っか・・・( ̄▽ ̄;)
今回もネットのお友達が廃材のプラ波板を5枚いっしょに運んでくださったので大助かり〜〜^^
これで、物置の屋根3mをかけることが出来て感謝!
まだしっかりと止めていないので、ひょっとしたら山の突風が吹いたらぶっ飛んでいるかも・・・・(;´Д`)
DSC04553.jpg