頂いちゃった〜〜♪ 2/11

先日、畳屋さんご夫婦に、山小屋のログ座敷の2畳の畳を掘りごたつ用に加工したい〜っと相談したら、材料を持ってきてあげますから、ご自分で加工されたらいいですよーー^^っと。
で、今回、約束通り、ちゃんと持ってきてくださって〜〜〜嬉しい〜〜^0^v
畳表は斜めにカットしても絶対にほつれないのだそう〜〜^^
横はほつれやすいのでボンドで止めておくそうだ〜
畳に加工する前の「畳表」を見たのははじめて〜〜綺麗〜〜@0@
編み込んで横に出てるい草の長いのが良い畳らしい〜〜^^
畳の縁飾りも畳もいっぱいいただいちゃって〜〜
山小屋のログ座敷に使っても一杯あまるから、なんか小物がいっぱい作れそう〜〜〜♪
頑張って挑戦してみようか〜〜^0−
DSC02845.jpg
DSC02846.jpg
DSC02848.jpg