親指の腹〜〜〜〜(^_^;) 2/11

昨夜、顔そりしてて(髭そり?・・・)、カミソリで左手親指の腹を2センチも切った・・・(>_<);; スパッと見事に切れて・・・・・血がなかなか止まってくれない・・・;;; 久々の切り傷だ。 ドジkaoなんで、しょっちゅう包丁で手を切るのに、ちょっと最近はご無沙汰だった〜〜〜笑 いつもはカットバンをはって、水使えないからその上からビニールテープでぐるぐる巻きにして水仕事やるのだが、今回は息子その1のお薦めの「キズパワーパッド」を初めて使った。 ふつーのカットバンより何倍も価格が高いが、よく効くというので、とりあえず買っておいたのだ。 傷口が相当深いのでいつまでたっても血が止まらないので、ええーい、ままよー!っと血が滴る指にパッドをはった〜〜^^ 血があふれてパッドも真っ赤〜〜上から下からあふれてきて・・・・(^_^;);; こんなんでほんまに効くんやろか・・・・半信半疑・・・;; 寝る前にはやっと止まって・・・ 今朝、パッドは親指にしっかり張り付いてくれていた〜^^ 台所で普段通り水仕事〜〜〜 カットバンなら傷口がふやけてしまうので、たえず取り替えなきゃならなかったのに、取り替えず、このまま3〜5日放置するそうな・・・ほんまに? パッドは中心が黒っぽくなってしまってる・・・・が・・そのまんま放置「貼るだけで自然治癒力を高める」そうなので、じっとガマンして放置ぷれいで様子をみてみよう〜〜^0− ただ・・・・親指の腹って、案外よく使ってるのに、今更ながら気がついた〜〜@0@ 親指・・・しかも左手なら、そう不自由はないか〜っと高くくっていたのだが・・・これが不便なのだ・・・(>_<) 朝から、無意識に使ってしまって、「痛!」を繰り返して、切口からまた出血してしまったり・・・・;;; でも、もう昼頃には、傷口を押さえても痛くなくなってきた〜〜@@ 人の指も、やっぱりすべてに重要な役割を担っているんだ〜〜^^ kao腹は贅肉ばっかりついて、害あって役立たずだけど・・・・笑;; 今更ながら、親指の腹に感謝、感謝〜〜^^