甘酒〜〜^^ 2/9

昨夜寝る前に気がついて(ほんとに忘れていた・・・;;;)おねんね甘酒を起こした〜〜〜^0−
夜中に「なんじゃ〜!! これわぁぁ〜〜!!」雌叫び(めたけび)をあげた〜〜!
甘酒の上に、白っぽいサーモンピンク色のカビがびっしり・・・・・・・・・??????????
甘酒歴・・かれこれ40年だけど、こんな現象は初めてだ。
麹菌??? でも・・・なんか・・ちがうっぽい・・・・怪しいカビ・・・・・どないしょう・・・・
捨てる?・・・・・・・いやぁ・・・もったいないなぁ・・・・・なら・・・どないすんのよー
どないしょう・・・・とりあえず、上のカビだけ取っちゃろ〜〜
うんうん、下はちゃんと甘酒の顔してる・・・・ええか〜、このまんま使うか・・・
明日飲んでみて、あかんかったら麹漬けに使うか・・・・・
;;;;;;;
そして今朝。
朝食終わってじいちゃんとkunちゃんに甘酒だした〜〜^0−
二人ともなーんも言わんと飲んだ〜〜〜^^
・・・・・・・・・まっ・・・・べっちょないやろ・・・・・
べっちょあったら・・・・・3人でお手々繋いでおねんね〜〜〜(^_^)v
DSC02778.jpg
DSC02779.jpg
DSC02780.jpg