左官屋さん〜〜^0− 2/7

今日は朝から旧息子その1の部屋6畳間の壁塗り〜〜左官屋さん〜〜^^
朝0℃まで下がっていたので寒くて手が動かないのでストーブをつけながら〜
壁材には部屋の温度を上げたらだめなんだろうけど・・・・寒くて作業できないので仕方ない・・;;
28年前にkunちゃんが部屋の改造をしたときに、襖だったところを壁で間仕切り、土壁を落としたところにサッシ窓をつけたり〜〜とやったので、壁がボード・土壁・ベニヤと3種類の素材で出来ているため、同じ壁材でもうまくのってくれるところと、なかなか滑りが悪いところと・・・・難しいらしい。
1袋で畳4枚分となってるが、2枚半しかぬれない〜〜っとぼやいてる。
追加を買ってこないと塗れない・・・・・ホームセンターに電話したら、入荷は火曜日だと。
せっかくやる気が起きてきてるときに・・・・・やれやれ・・・
こういうのって、乗る波があるだからねえ・・・
それでも、壁が綺麗に塗れてきたら、部屋全体の雰囲気も違ってくる〜〜^^
これで畳が入ったら「部屋だ〜!」らしくなるでしょうね〜〜^0−
畳も、この部屋は下の仏間の6畳の畳表を裏返してつかってもらって、極力無駄のないようにお願いした〜〜^^
ケチケチ注文の多いお客で、畳屋さん泣かせかな〜〜^^;;;
11日朝に下の部屋仏間の畳を取りに来てくださって、夕方には入れて下さるという〜〜
その畳を上げてる時間内に、kunちゃんが畳の下の隙間つめやベニヤ敷きをしてしまう予定らしい。
11日は朝から大工さんに変身〜〜〜忙しい1日になりそう〜〜〜^0−
kunちゃんの「変化(へんげ)」は、これからもまだまだ続く・・・・永久に〜〜笑;;;
DSC02718.jpg
DSC02720.jpg
DSC02722.jpg
DSC02738.jpg
DSC02742.jpg