見違えるように変身〜〜^0^ 2/6

今日、8畳間和室に新しい畳が8枚入った〜〜^^
畳が入ると、見違えるように素敵な和室に蘇った〜〜^0^
人間も屋根拭いたり(美容院に行く)、壁塗ったり(化粧をする)、馬子にも衣装(カッコイイ服を着る)したら、それなりに変身できるのといっしょ〜〜^0−
部屋もちゃんとそれなりに手をいれてやったら、ちゃんと使える部屋になるものだ〜〜^^
築45年の古家の和室とは思えない〜〜^^・・・畳屋の奥さんがそう言ってくださって〜^;♪
残った畳で作られた小さな畳を頂いた〜〜^0♪
2日前、この和室の大掃除をしてたら、母が花瓶やお人形の下に敷いて使っていた、同じような小さな畳小物が出てきて。
でも、もう50年以上も経ってるので、畳もへなへなになってて・・・・「お母さん、ごめん! もう捨てるね〜!」っと言いながらゴミ袋の中に入れたのだった。
まさか、今日同じモノがいただけるなんて思ってもいなかったので、ものすごく嬉しかった〜〜^0^
母の思いが伝わったのかな〜〜笑
女房と畳は・・・・なんとか・・・・・・(^_^;)l////
やっぱ、「新しい畳の香り」はいいなぁ〜〜〜^0^♪
DSC02699.jpg
DSC02700.jpg
DSC02702.jpg
DSC02698.jpg