ひかんざくら (緋寒桜)・・・・2/4

庭に2年前に植えた「 ひかんざくら (緋寒桜)」が初めて蕾を付けてくれた〜〜♪
あまりにも鮮やかな濃いピンクで下向きに咲く桜が気になって・・・・名前を調べたら 「ひかんざくら (緋寒桜)」だった。
園芸店の店じまい半額セールで 「ひかんざくら (緋寒桜)」が980円の半額・・・・飛びついた〜〜^^
一重だけ買った・・・が・・・・次の日、また行って・・八重も買った〜〜
悩んで悩んだが・・・1本買う費用で2本買えたんだからいっか〜〜^^って自分を納得させた〜〜^^
一重は庭に、八重は山に植えた〜〜^^
こんなに早く蕾をつけてくれるとは思いもしなかったので最高に嬉しい〜〜♪0♪
3〜4月に咲くらしいのに、今2月・・・・暖冬なのかしら・・・
DSC02669.jpg