山の冷凍椎茸収穫〜〜^0^ 

31日に椎茸を収穫した〜〜^^
ずーーーーっと冷凍椎茸になってたのが、やっと解けていたので。
ぽったりと水分を含んでいるので、小屋の中で新聞紙を広げて、2日間、何度も新聞紙を取り替えながら水分を除去。
椎茸のコリコリ感はしっかり残ってる〜〜^^
せせと食べなくっちゃ〜〜^0^
まだ幼菌がびっしりと出てきてる。
これって・・・秋椎茸?  春椎茸??  どっちになるんやろ???????
ここ数年、椎茸の菌のでてくるのが2ヶ月以上もずれてきてる。
今までなら9月末からでてきて、雪が降る11月末には終わってるはずなのに・・・・
なんかナメコと入れ替わってしまったような・・・・やっぱり暖冬の影響なのか・・・・;;
幼菌たちは、雪の中でもちゃんと育っていたようで・・・たくましい〜〜@@
しっかり食べてやらなきゃ〜〜♪0♪
DSC02602.jpg
DSC02603.jpg
DSC02630.jpg
DSC02632.jpg