へっぴり腰大工さん〜〜^0− 2/3

今日も(!)朝からkunちゃんは大工さん〜〜^^
息子の部屋改造・・・山から持って帰ってきたベニヤを床と壁に張っていく。
山ストックのベニヤ板の1/3ぐらい持って帰ってきたかなぁ・・・
40枚ぐらいのベニヤを2日お昼前に帰ってきてから、そのまま長靴を履いて外でホースとブラシでこすって洗う。
すべて廃材ベニヤ・・・・現場の生コン打ちの養生などに使われて、廃棄処分のベニヤ板をもらってきたので油汚れやタイヤ痕がつきまくり真っ黒、真っ茶色、いろんな模様入り〜〜^0−
おまけにストック物置でカビカビ〜〜〜;;
それをブラシで洗い落とし干す。
3日は雨という予報のため、少しでも早く洗って乾かしておかないと、すぐに作業にとりかかれなくなるから。
1時間かけて廃ベニヤ板洗浄終了〜〜^^
そして・・・まだ半乾きのまま午後から床に敷き詰めはじめた〜〜部屋にストーブを持ち込んで乾かしながら〜〜笑
「かがみ作業」は腰に来る・・・「腰、痛てぇ・・・」って言いながらへっぴり腰で作業するkunちゃん・・・笑
「まるでじいさんやんか〜」kao
「じいさんやもん〜〜」・・・居直るkun~~^^
それでも2日夜には床張り完了〜〜^^
今日は壁部分を張って、これで壁塗りの準備できた〜^^
ほんによく働いてくれるお抱え大工さんだ〜〜^0−
しかーし・・・ご本人は「はかいかん・・ちょっとやっては休んでしまう・・・情けないなぁ・・」っとぼやくぼやく・・・・;;;
今までちゃかちゃかっとやれてたコトが、なかなかだんどり良く進まなく歯がゆいらしい。
特にすぐ根気がなくなり、疲れて休んでしまう・・・・
ぼちぼちやろう〜〜って自分に無理無理言い聞かせてるが・・・やっぱり、どうしても情けなさが先立つらしい。
手のケガも多くなり、単純ミスも多くなり、手足が冷たくて思うように動いてくれない・・・・
その度に、大きなため息をつきながら・・・・;;;;
しゃーない、10時にココア、3時にはおはぎ1ヶとお茶の出血大サービス〜〜〜^0^
途中でコーヒーも追加〜〜^^
※息子の部屋の天井は26年前にkunちゃんが張ったもの〜〜^^
今回は天井はそのままにして、壁塗りと畳替えをする〜^^
DSC02642.jpg
DSC02649.jpg
DSC02650.jpg
DSC02643.jpg
DSC02648.jpg
DSC02651.jpg
DSC02654.jpg
DSC02655.jpg
DSC02647.jpg