やっぱり雨だ・・・・(^_^;) 2/3

今日は節分・・・・朝から予報通り・・の雨。
お宮さんのえべっさん、今日は豆まきがあるのに。。。。
今日のお手伝いの方達、冷たい雨で・・気の毒・・;;;
生ものがあるので、雨天決行らしい・・・・えらいことだわ・・・
昨日のお当番で・・私はラッキーだったんだけど・・・・;;
夕方、スーパーに行ったら、お寿司売り場に人が群がっていた〜〜
節分に恵方に向かってお寿司を丸かじりしたら福を呼ぶらしい・・・・
ここ数年でスーパーやあっちこっちのお店で、商戦逞しいが・・・
いつからこんなになったんだろう???
確かに「恵方に向かってまるかじり」は聞いたことはあったけど、ここまでドハデではなかったような・・・
バレンタインデーも節分も・・・なんかみんなマスコミに踊らされてる様な気がするのだが・・
山のような巻き寿司が飛ぶように売れていく・・・・・なんか・・・・変・・・;;;