山の神・・・・@山小屋 2/1

今日から2月突入だ。
2009年も、あっという間に1月過ぎてしまった・・・・早い!!
山の嵐は、昨夜も一晩中吹き荒れていた。
今回はいつもよりきつく、長かった。
まるで、山の神さんが怒り狂ってるような・・・
いっぱいたまったもって行き場のない怒りに、ストレスがたまりまくっているような・・・(^_^;)
昨夜の「怒り」は半端じゃなくすごく、慣れてるとはいっても・・・小屋がぶっ飛んでしまうのでは・・・っと思うくらい怖かった・・・・
それが・・・夜中中ずーっと続いた・・・
まだ「怒り」がおさまらないのか、3日目の今日も、まだ山の杉群を大揺れに揺らし続けている。。。。
::::
「ポッコン!!」   何かが窓ガラスに当たった!
杉の枝がぶっ飛んできて当たったのかな?
仮デッキの薪の上に落ちた「何か」が動いてる・・・・・あら? 小鳥さんだったかな?
磨りガラスなので開けたら・・・「何か」は慌てて飛んでいってしまった・・・・
やっぱり、小鳥が透明ガラスにぶつかって落っこちたらしい。
無事でよかった〜^0^
昨日伺った竹工房のkさんのところは、工房によく小鳥さんが入ってきて、仕掛けてるねずみ取りにかかっちゃうそう。
小鳥は捕りたくないんだけど・・ネズミは捕りたいし・・・・っと悩んでおられた〜〜
一度ねずみ取りの粘着シートにくっついちゃうと、はずしてやってもだめだそう・・・
:::::::::
まだ山の神の怒りはおさまらないみたいだ・・・・
朝からずーーっと降り続いていたみぞれ・あられもようやくやんだ。
気温も0℃からやっと1℃になった。
あすは・・・またまたマイナス気温の予報だ。