2週間ぶりの山行き〜〜^0^ @山小屋1/30

今日、2週間ぶりの山行き〜〜^^
今回は自宅部屋改造のためのベニヤ材を取りに〜〜がメインだ。
山にいっぱいストックベニヤがあるのに買うのがあほらしいから。笑
天気予報はこの週末は雨・・・・案の定、朝からじとじと雨になってしまった。(^_^;)
どうせカビと汚れのベニヤだから、自宅に持って帰って洗って干してからでないと使えないから、雨に濡れてもいっか〜〜っと予定通り午後2時に出発。
途中買い物をして山にごー!
自宅気温14℃・・・暖かすぎる・・・暖冬だ・・・
北上してもなかなか気温が下がらず。。。。それでも、山の峠の下の村にはいると8℃。
ようやく山斜面に雪が残っている。
途中の道の駅でいつもの自販機のアイスクリームを食べる。
今回はkunちゃんがおごってくれるという〜〜^^  120円〜^0^
峠にあがる最後のスーパーで果物と揚げたてコロッケを買って食べながら峠道を上がる。
(久々にカロリーオーバー食品大盤振る舞い〜〜たまにはいっか〜〜^^笑)
雨で道路端の雪もだいぶん解けかけていたが、それでも峠道はまだまだ多く残っていた。
山小屋のゲートは、なんとか通過。
林道の轍は2週間前のまい・軽トラが上がっていった軌跡〜〜^^
あれから誰も入ってこなかったみたいだ。
山小屋到着午後4時半。
2週間前の半分くらいにはなっていたが、それでも屋根から滑り落ちた雪で地下室に行く通路は雪の山〜〜
外気温6℃、小屋の中気温4℃・・・これでも、平年に比べたら暖かすぎる。
今、夜11時過ぎ・・・外はびちゃびちゃ〜〜と雨が降り続いている・・・・
DSC02547.jpg
DSC02556.jpg
DSC02560.jpg