壁はがし〜〜1/26

午前中は8畳座敷の襖張り、午後は息子その1の壁はがし・・・・・本格リタイヤした元旦から、毎日毎日自宅メンテ工事で働きづめのkunちゃんだ。
イスに座ると、必ず居眠り・・・・・疲れてる・・・のに・・・・
ゆっくり〜のんびり〜やる〜って言いながら、ずーーーっとカラダは動いてる。
これは、もう「性分」かな〜〜笑
貧乏性がカラダにしみこんでるから、なんでも自分でやってきたから・・・・人様に頼むということはほとんどない・・・・笑
一生働け〜働け〜で終わるみたいな・・・・笑
息子その1の部屋は壁も塗り直すらしい・・もう壁材買ってきてる。
パソコン用の大きなイスを10年間転がしてたためか、絨毯のしたの畳がすり切れてボロボロ・・・;;;
えらいもんだわ・・・(^_^;)
板でも敷いてたらよかったのかなぁ・・・
畳を入れる前に床にベニヤ板を張りたいのだそう。
ただ・・・そのベニヤ板が・・山小屋にストックしてあって・・・・山に取りに行かないと前に進めないのだとぼやく・・・・
山ストックベニヤはカビが生えちゃって・・・・・;;;
こっちに持って帰ってきて洗って干して・・・使うのだそう・・・・;;;
28年前にkunちゃんが襖だった間仕切りを壁にやりかえた跡・・・・
二度目の壁塗りになるのか・・・・笑
春までには、なんとかなるかな〜〜^^
DSC02509.jpg
DSC02507.jpg
DSC02502.jpg