次々と寿命が・・・(>_<);;  1/25

旧台所に置いてる冷蔵庫を開けたら・・・なんと生ぬるい・・・・
えええっ〜〜! まさかぁ〜〜!
冷凍庫を開けたら・・・みんなドロドロ・・・・(>_<);; 冷凍ナメコも、冷凍ブルーベリーも・・・・みんな、みんな・・・ぐちゅぐちゅ・・・・;;; トレーにはいろんな色の汁が溜まって・・・・これからがえらいこっちゃった〜〜(^_^;);; 庫内のライトはちゃんとついてるのに・・・・完全オシャカ・・・;;; 11年使ってきたから・・・まっ、しゃーないかな・・・ でも、どうしよう・・・・ 家族が減ってもう冷蔵庫は1台でいいかと思ってたが、夏場に湧き水を冷蔵庫に入れないともたないし。。。 なんだかんだと手作りしたものはやっぱり冷蔵庫に入れなきゃならない。 この際、冷蔵庫はやめて冷凍庫にしようか・・・・こんにゃく芋の保存もしたいし・・・・ とりあえずは修理を頼まなくっちゃ〜〜 そう言うと、kunちゃんが11年前の冷蔵庫を修理に出しても省エネになってないし、無駄じゃない? 家の方の冷蔵庫を買い換えて、そっちにまわしたらいいんじゃないの」 おおー! そっか〜〜^^ そういう手があったのか〜〜^0− なかなかイイコトいうじゃん〜〜さすがkunちゃん〜〜^0^ 家の冷蔵庫ももう5年だし・・・そうするか〜〜^^ でも、またなんでこんな時にいろんな出費がいっぺんになるんだろうなぁ・・・(^_^;) まずは、旧台所のオシャカ冷蔵庫を外に出し、家の冷蔵庫を旧台所に納める。 これがまたどえらいことになってしまって・・・・ なんせ、この間の台所IH化工事のために、ほとんどの台所器具が旧台所に移動してるから・・・・(^_^;) これをかたづけないと冷蔵庫の移動ができない! 「後で・・・」っと後回し、後回しにしてたつけがどど〜っときた〜!! 「いつまでもモタモタせんと、早くきっちり片付けろ!」っていう陰の声(?・・・(^_^;)の命令か・・・・も・・・・(>_<)// 丁度息子が帰ってきてくれててよかった〜^^ kaoとkunちゃんでは、kaoがもたもたするからkunちゃんイライラ・・・・ 男二人だと、ほんに手際がいい〜〜^0− なんとか移動完了〜♪ さっそく息子その1と冷蔵庫を見に行った。 巾70・奥行き70・高さ180以内で両開き・デザインがすっきりなモノ・・・ あったが・・・高さが182cmだった。 高さがネックになった・・・どうしようか・・・ kunちゃんに電話した。 「182ならなんとかできるよー、高さ気にしないで機能性と使い勝手のいいのにしたら〜〜」っと。 で・・・決めて帰ってきた〜^0^ 明日の午後配達になった。 高さ2cmのために・・・それから3時間、kunちゃんと息子その1は吊り戸棚をはずし、天井の算木を2センチ縮め・・・・っと、改造工事に着手・・・・・;;;; 5年前の冷蔵庫を買ったときも、同じように巾を広げて・・・冷蔵庫に合わせて家を改造したっけ。 ふつーは・・・スペースに合わせて冷蔵庫を選ぶだろうに・・・うちは逆・・・笑 何とか明日の新冷蔵庫を迎える準備は完了〜〜ほっ! 手を洗いに洗面所行ってた息子 「今度は洗濯機が危ないのとちがう?」 ・・・・おおおーーー!  ・・・・それは・・・・言えるかも〜〜みんな一斉寿命やもんねえ・・・・・(-_-);;; DSC02477.jpg
DSC02478.jpg
DSC02479.jpg
DSC02480.jpg