26年目にやっと・・・・1/24

kunちゃんは今日も朝から息子その1の部屋を改造〜〜
畳を上げ、ギシギシとくぎがゆるんで音がしてた床板を全部ねじ釘でしめなおし、壁を抜き始めた。
抜いた壁の中にはラインティングデスクが埋め込んである。
26年前に、この部屋を改造したとき、ココのスペースには2台のラインティングデスクを背中合わせに埋めこんで、息子その1とその2の学習机にする予定だった。
しかし・・・ラインティングデスクが1台しかなかったので・・・そのまま物置に・・・
その後、2台のラインティングデスクをもらったのだが、息子その2は、おかんが中学のときから使っていた机を使い、2台のラインティングデスクは息子その3と娘がつかっていた。
娘の使っていたのは処分、まだ綺麗なラインティングデスクをここに埋め込むことになった。
下の部屋から運び上げ、高さを合わせて〜〜〜ぴったり2台のラインティングデスクが背中合わせにはまった〜〜^^
26年前の計画がやっと実現〜!
この机にはkunちゃんの本類が並ぶ・・・・・
そして・・・壁ボードを張って・・・押し入れの襖戸をしめて・・・・ラインティングデスクは外からは見えなくなる・・・笑
この中のスペースに2台のラインティングデスクが収納されてるなんて、きっと誰も想像できないだろうな〜〜笑
26年のkunちゃんの執念・・か・・笑;;
この部屋は、ずっとずっと昔は私と妹の部屋だった。
木の窓を父がサッシ窓にかえてくれて。
私が隣の部屋にいき、ここは妹の部屋になった。
サッシはその当時のまま・・・・
もうほぼ半世紀前・・・・笑
築70年の古家が、kunちゃんの手で二度目のリニューアル〜〜〜^^
26年目にまたまた壁を塗り替え、畳を新しくしたら、少しは使える部屋に変身してくれるかな〜〜
DSC00475.jpg
DSC00476.jpg
DSC00487.jpg
DSC00483.jpg
DSC02474.jpg
DSC02485.jpg
DSC02487.jpg