コンニャク大鍋〜〜1/20

「かあちゃん、コンニャク送ってくれ〜^^」
息子その2から要請がきた〜^0−
すじ肉の良いのを売ってるお店をみつけたので「スジコン」を煮たいのだと〜〜^^
年明けに頼まれたのだが、「今台所IH化工事のため使えないから、終わったらね〜^^」っと言ってたら・・・
「ブログみたらもう終わってるみたいやから、作れるんやろ?」っと。
「よっしゃ〜〜!」おかん
・・・・・・っと電話切ったが・・・・ありゃ、コンニャク茹でるIH対応大鍋が・・・なかった・・(^_^;)
・・・っていうか・・・ずっとIH対応大鍋の32〜36センチを探してホームセンター行脚してるが・・・ないのだ・・・(^_^;)
IH対応で一番大きな鍋で直径30センチ・・・・しかも・・浅い・・・
で・・買うのをためらっていた。
しかーし・・・もう限界・・・
ちょっと軽トラ飛ばして、コー○ンまで行ってみた。
ステンレス大鍋30センチが1490円・・・・半額になっていた。
2ヶカートに乗せて動き出したら、同じステンレス鍋なのに2980円という値札が目に止まった。
なんで??
よーくみたら、こっちは底が3層だそうな・・・確かに持ったら重い・・・
平常3980円の1000円引きにはなっているが・・・・・高いなぁ・・・
何度もぐるぐる行ったり来たり・・・・・・悩んで・・・悩んで・・・・
カートに乗せたり・・下ろしたり・・・・笑
どうせこんにゃく茹でるのに使うだけだし・・・もったいないしなぁ・・・・・
でも・・・・同じペナペナ〜の安いステン鍋2ヶも買っても、使い道すくないしなぁ・・・
どうしよう・・・・・・
30分ぐらい・・・悩んだ・・・・あっちこっちうろうろ〜〜しながら、頭の中は鍋・・鍋・・・鍋・・でいっぱい〜〜;;;;;
で・・・決断!
安い鍋と高い鍋買うぞ!
出費は痛いけど_・・・死ぬまで使えればいいやん〜〜^0−笑
さーて、鍋はそろった〜〜^^
今度は・・・こんにゃく作りの気力を奮い立たせる法は・・・・?  笑
早く作ってやらないと、暖かくなってきたら芽がのびちゃうよ〜〜〜^^
DSC00423.jpg