新しい出発〜〜^^

24日夜8時、「着いたよー」っと娘から電話。
22日に出発して、三重の友達の所に泊まり、23日は兄の所に泊まって、24日はそのまま延々と北上・・・11時間かかってやっと自分のアパートに到着したのだ〜〜^^
これまでに11万3千キロ走ってるワゴンRが、まだこれから娘の所で一働きしてくれる〜〜
:::::
12/6、娘の乗ってたキャロルがとうとう廃車になった。
兄(三男)が海外留学する友達からもらった時でもう7年目だったキャロル、三男が4年乗って、娘が4年・・・もう15年落ちのキャロル・・・・・娘は2駆・マニュアルのキャロルが大好きで出来ればまだ乗りたかったらしいが、車検を受けるには20万も投資しなくてはならず・・・・諦めたのだ。
ディーラーに引き渡して友達の車で帰る時、じーっと可愛い目玉(笑)で娘をみつめるキャロルに・・・後ろ髪引かれる思いだったようだ・・・
写真いっぱい撮っておいたけど・・・っと。
娘が大学にはいって、引っ越しの時、二男の車に荷物と娘が乗り、三男のキャロルには三男と母ちゃんが乗って、延々と東北までの長旅をした。
そして・・・2年後、キャロルを娘のところに持っていく役目をしてくれたのも三男だった。
今回は・・・娘が自分で乗って帰っていった。
三男が中古(6年落ち)ワゴンRに乗って3年、kao車になって1年、これからは娘の足となって新しい出発をする。
今度は4駆だから雪の多い所なのでキャロルよりはちょっとは安心かな〜
年式も古く、走行距離も11万キロ以上のワゴンR・・・でも、荷物がいっぱい積めるよ〜^^っと娘は喜んでいっぱい積めて帰っていった〜〜笑
学生の身分で車なんか贅沢だー・・・昔はそう思ってたが、大学の工房で夜9〜12時まで作業して自転車で帰るのは・・・人が通らない真っ暗な道・・・男みたいな娘だけど、やっぱり親としては心配・・
で・・・兄の車を順番にまわしていった〜〜^^
不便なところだからこそ、車がなくてはならない必需品・・・
雪が積もり、道路が凍ると・・・チャリンコではとても動けないところ・・・・
これからは、老体にむち打って娘の足になって頑張ってくれるワゴンR・・・もうしばらく頑張って欲しい。
1年間だったけど、ずっとキャラバン・ハイエースに乗ってたkaoにとってワゴンRは小回り効いてとっても重宝だった〜〜^^
今年の連休には北軽井沢の小屋までも走ってくれたし〜〜^0−
娘とワゴンRが曲がり角を消えてしまったあと・・・しばらく門のところでしんみりとなっていた・・・・