IHクッキングヒーター使い始め〜〜^^ 1/14

12日からIHヒーターが使えるようになったのだが、鍋・調味料・台所用品の片付けが出来てなく・・・・
kunちゃんがキッチン続きのテーブルや壁紙張り中だったのとで、まともの料理をし始めたのは14日から。
ずーーっとガス(自宅都市ガス・アパートプロパン・山小屋プロパン)でやってきてたので、なんかとっつきにくく・・・・(^_^;)
恐る恐るやり始めた・・・・・;;;
調味料や食器に置き場も変わったので・・もう右往左往・・・・;;;
おまけに鍋がIH用とCH用と一応分けてはいるのだが・・・・一瞬止まって考えて・・・・;;;
勝手が違うと、こうも台所って使いにくいモノだったのかと、あらためて思う一日・・・・ふぅ・・・
何倍もつかれたぁぁ・・・・
工事の職人さん、説明終わって、「まぁ、自分でどんどん使って慣れて下さいね、「慣れ」だけです〜」っていわれたが・・・ほんま「慣れる」しかない・・・・^^
3口で今までの鍋も使えるIHヒーターは巾750mmのものしかなくて、結局大がかりな工事になってしまったのだが、持ってる鍋もつかえたら使いたかったし・・・
ただ、中央ヒーターは1200W・・・左右のIHヒーターが3000Wなので・・・はるかに効率はよくない。
圧力鍋とこんにゃく用の大鍋は買わないとダメみたい・・・(^_^;)
魚を焼いてみた〜
水は入れたらだめで、アルミホイルをグリル網の下に巻き付ける。
グリルにニオイがつかないのか・・っと心配だったが、ほとんどニオイはしないからすごい!
まっ、使って慣れるしかない〜〜
3000wなので調理するには結構早くて、ちょっと不安が飛んでいった〜〜^^
DSC00147.jpg