キッチン・リフォームプロジェクト開始〜〜^^1/7

朝8時半、職人さんが来られて作業開始〜〜^^
取り替えるレンジと流し台・吊り戸棚だけの撤去かと思いきや・・・調理台・残す吊り戸棚すべて撤去になって・・・・慌てた〜〜慌てた〜〜〜@0@
だって・・・・残す調理台・吊り戸棚にはそのまんま食器・鍋が入ったまんま・・・・
急ぎ、kunちゃんと食器類を吊り戸棚から食卓テーブルに出してたら、大工さんたちも手伝ってくださって・・・・
いやぁ・・・・吊り戸棚の上の方の食器なんか・・・全く使ってなくて・・・・油煙が付いたのか真っ黒で・・・冷や汗もん・・・(>_<);; 何年も掃除してないのが丸わかりの食器棚_・・・・もう赤っ恥・・・;;; みるみる食卓テーブルが山のような食器類でいっぱいになってしまった・・・・・(^_^;) あかん!! 今日夜大型ゴミの日や、捨てよう〜〜!!!! 結婚したときに実家から持って行った食器も・・・ こちらに帰ってきた時、母が使ってた食器も・・ あっちこっちからいただいた食器・・・・ 何世帯分かの台所グッズが、捨てられることなく・・・増えていき・・・;;; あかん! 今日はきっぱり捨てる〜〜!!!! もったいない〜〜で・・・結局・・・モノで押しつぶされる生活をしてる現実・・・ 今日は・・決断の日〜〜!!! ****** 今日は下地、明日からは水道、電気・・・そしてやっと10日にレンジ・シンクがセットされて11日から使用できるのだそうな・・・・・ 水回りのリフォームって大変なことなんだなぁ・・・・ 5日間も台所が使えない・・(^_^;) 一日二日なら、お弁当買ってきて食べてもいいけど・・5日間は・・・(^_^;);; 急きょ、20年余り使わないで物置台と化してしまってた父の台所のガスレンジを復活させることになって、こっちの片付けも・・・(-_-);;; もう、もう、てんやわんやのキッチンリフォーム開始初日だった・・・・・(T_T);;; ………………………………… kunちゃんが26年前に張ったベニヤをひっぱがしたら・・・なんと、なんと、昔の土壁が出てきた〜〜おお〜懐かしい〜〜^^ そう言えば・・・・昔はここの場所は、教室のアイロン台だったっけ・・・そうそう出窓があったなぁ・・^^ 鉄骨がでてきた〜〜^^ kunちゃんがキッチンに改造してるときに、戦前建築のこの建物では地震がきたら即つぶれると、鉄骨の補強をしたのだが・・・その鉄骨がもう下の方が腐ってきてた・・・(^_^;) DSC02351.jpg
DSC02354.jpg
DSC02359.jpg
DSC02362.jpg
DSC02363.jpg
DSC02384.jpg
DSC02386.jpg