キッチン・リフォームプロジェクト開始前夜〜〜^^1/6

7日から台所のIH工事が始まるので、その前に片付けることが山ほど・・・・(>_<) 取り替えるのはキッチンの一部・・レンジと流し台だけ。 後は今のまま使う。 取り外しと壁ぶち抜きはこちらでやり、はずした流し台・レンジフード、吊り棚などはすべて捨てないで置いておく・・・解体・廃棄料はゼロ〜〜・・・これが条件で業者に頼んだ。 28年前にココに帰ってきて以来、古家の増改築を自分ですべてやってきたkunちゃんだったので、業者さんに頼むのははじめて〜〜 ボロ屋の他の緊急を要する補修が目白押しのため、今回は仕方なく・・・・っていうか・・・もう体力的にも、あれもこれもは・・・あまり無理がきかないので・・・・笑 それでも、出来る所は自分でやる。 8畳和室が終了したので午後からはキッチンの解体にはいった〜 台所には1本、どうしても取れない柱が一本・・・・・母の仕事場として使っていた教室を改造したため、この柱を取ると家が潰れてしまう・・・・(>_<) 仕方なくココに壁を作ってキッチンスペースとして26年・・・・ 今回、どうしてもこの壁をとってすっきりしたキッチンにしたくて。 「壁がなくなったら、ドジkaoは絶対にコノ柱にぶつかる」っとkunちゃんは乗り気でなかったのだが・・・・しぶしぶ譲歩・・・;;; さーて、どうなるか、やってみなくっちゃわからないもん〜〜^^ 明日までにやっておくこと。 壁をぶち抜き、組み込んでる吊り棚を取っ払い、階段斜面までの棚板を取っ払い、吊り棚をはずす。 そして、今までの調理台を動かしておく。 始動開始〜〜!^^ 26年分の汚れ・・・(>_<);;; 26年間たまりに溜まった、使わない調理器具、鍋類の山・・・・・(>_<);;; 丁度いい、整理しよう〜〜^^ 整理=捨てる〜〜^0− これが出来なかったので・・・たまってしまった・・がらくたの山々・・・ 台所だけでこんなにでてくるなんて〜〜@0@ 早く処分しよう〜〜家中の使わないモノモノモノを〜〜 でないと・・・・死んじゃった時、何言われるかわからん・・・(^_^;);;; DSC02322.jpg
DSC02323.jpg
DSC02324.jpg
DSC02327.jpg
DSC02329.jpg
DSC02333.jpg
DSC02336.jpg
DSC02337.jpg
DSC02345.jpg