ロフトの壁張り〜12/23.24

ロフト南面の壁張り始動〜〜^^
最近は、気力を奮い立たせないとなかなか作業に取りかかれなくなったkunちゃん。
移動お座敷から暖炉上のロフト壁が嫌でも目につきだし・・・さーて〜!やるかぁ〜〜!
DSC04099.jpg
DSC04105.jpg
DSC04181.jpg
ロフトの吹き抜けに渡してる材料・・・壁を張れば少しはすくなくなる。
材料を減らすためには・・せっせと作業をするしかない。
じーっとコタツで座ってても・・・材料はなくならないし、小屋の進化は進まない・・・( ̄▽ ̄;);;
コンパネを張って加工した板を張って・・・材料・・減ったのかなぁ。。。 (ノ_-;)ハア…
上の棚の長尺もんの材料を下に下ろさないと・・鉄骨が邪魔して壁が張れない。
どこに下ろすか・・・・材料置き場兼生活の場の山小屋では、材料を移動する場所がない。
使うにも「材料探し」から始めるので・・・・何倍もの時間がかかる・・・
これは「廃材山小屋」の宿命だとわかってはいるが・・ため息の二つも出る・・・ (ノ_−;)ハア…
DSC04110.jpg
それでも・・・着実に小屋らしくなってきてる〜〜♪
着実に・・材料は減ってきてる〜〜^^
***************
ロフトで音がしなくなった。
寝ちゃったの?
上がってみたら・・・手枕でぼーーーっと思考中・・・
「天窓・・・ほしいなぁ・・・」
「ロフトの上、天井さげてそこに部屋つくろうか〜〜^^」
「三階にあがるのに、ここでワンステップあったら楽だろう〜〜、どう?いい考えじゃない?」
{それ、いい〜〜^^いい〜〜^^、それやろう〜^^やろう〜〜^^」
「人が多くなってもココでも寝られるし〜〜3階も寝られるし〜〜そんなに来るンかな〜笑」
{シーリングファン、下におろしたらいいし、床面が広く使えるね〜}
「まずは、この長尺の材料をどこに下ろすかだ・・」
「まっ、ゆっくり〜のんびり〜やったらいっか〜」
{あんまりゆっくりやってたら・・・命なくなっちゃうね・・・お母さんの年までだったら、私あと6年しか時間ないしなぁ・・・・・}
「そっか・・・6年か・・そりゃ困ったなぁ・・・」
{うん・・・・困ったねえ・・・}
****************
kunじいさん、kaoばあさんのとりとめもない会話がつづく・・・・笑