チェッ!とあんこう・・(--);;; @山小屋 12・23

娘に電話したら「今チェーを作って試食してる」っと。
「チェ? チェッ?・・・・・・・・????????????????」おかん
「チェー! チェー!」娘
「チェッ?  ・・・・チェッ???・・・・・・・・・・・・・・??????」おかん
「チェーっていうのはベトナムのお菓子や~~^^ ベトナムスイーッツ!~~^0-」娘
「チェッ! なんやー、ベトナムのお菓子なんか・・・・・」おかん
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;」娘
******************
その一時間後、娘から電話がかかった。
「あんこの作り方教えて~!」娘
「あんこう? アンコウなんか料理するの?・・・アンコウは鍋かなぁ・・・・・・」おかん
「違うの!あんこ!!」娘
「あんこう? 魚のアンコウやろ?」おかん
「ちがうやん、あんこ!!!  和菓子のあんこ!! 小豆で作るあんこ!!」娘・・・・切れかけ・・・;;;
「あーあー、あのあんこか~~^^  あんこのあんこやね~~魚のアンコウかとばっかり思とったわぁ~~~~はははは~~~」おかん
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;」娘
****************:
あかん、おかんぼけぼけやぁ・・・・・・・・--;;;;;;