冷えてきた・・・@山小屋 12・22

天気予報通り、午後からぱらぱらと降り始めた~~
気温はまだ高い。
2時過ぎ林道下から軽トラが上がってきた・・・猟師のt夫さんだった。
こんにゃく芋の件でわざわざ来てくださった・・・m--m
昨日k氏のところでシシ肉をご馳走になったこと、鹿肉をもらったこと~~~話に花が咲いた~~^^
おとといと昨日と大物のイノシシが捕れたそう~~
150キロで軽トラの後のあおりが閉じれなかったそうだ。
k氏のところの檻に入ったイノシシは60キロだったそうだから・・・・・すごーい!!!
檻のかけかた、ししのさばき方~~~ほんとにt夫さんの話は、楽しくてのめりこんでしまう~~
12人で猟してたから、みんなで分けたらなんぼもなかったと笑っておられた~~^^
いろんな人たちとつながって、知らなかった世界を覗くことができるってもう、最高~~^0^
山小屋の中だけでいたんじゃ、やっぱりだめなんだよね~~
t夫さんが帰られた後、雨足が激しくなって、冷たい雨に変わり始めた~~~
日中5℃で推移してた気温だったが、嵐のような突風が5~6回山の中を走ったかと思ったら・・・・・ぐんぐん~~気温が下がってきた。
そして・・・・ちらちらと白いものが降ってきた・・・
雪が降る~~~♪
ホワイトクリスマスになるんかなぁ・・・・・・っと思ったが・・・・
雪はすぐにやんで、空には満天の星がきらめいていた~~~^ー^
午後9時現在・・・・1℃。
この分では、やっぱ、明け方はマイナス気温突入だ~~
小屋の室温もぐんぐん下がって・・・・・暖炉の火だけでは寒くなった。
・・・・薪がぬれてるから・・よけい・・・・;;;;;
しゃーないっか・・・・石油ストーブにも点火・・・・・・・
風邪ひいたら困るもんね~~~^0-
:::::::::::::::::::
午後11時・・・・・・0℃・・・・・・・・・・・・・小屋外の水たまりが凍り始めた・・・・